スケールを溶解、ジェットノズルの吹き出しが元通りに。
温浴系統スケール洗浄剤「スパブライトGH」
温泉ブームが続く中で郊外のちょっとした温泉感覚の施設が全国的に盛況のようです。東京においてもここ1~2年の間に大規模な温浴施設が3ヶ所もオープンしました。それぞれ連日大賑わいとのことですので如何に日本人が温泉好きか窺えます。この紙面を通じて温浴施設での「レジオネラ症」対策として、弊社薬剤「スパレジオシリーズ」をご紹介致しました。お陰様で大変なご好評をいただいております。引き続いてのご愛顧を賜りたく宜しくお願い申し上げます。
さて、温泉の水質によっては循環配管、熱交換器、湯送管あるいはろ過器の中にスケールが付着して水量の低下や熱効率の低下など深刻なトラブルを抱えておられる現場も少なくありません。ジェットバスでのジェット吹き出しが著しく低下していませんか?このような現象を「仕方ない」と諦めておられませんか?
この度、このような症状を改善しお客様に「安全、衛生、快適」な温浴施設を確保・提供していただくために開発した「温浴系統スケール洗浄剤 スパブライトGH」をご紹介致します。
スパブライトGH

<物性>
性質:酸性洗浄剤
外観:無色~淡黄色透明液体
pH:1以下(1%)
比重:1.05(at20℃)水と任意に混合

<特長>
カルシウム、マグネシウム、鉄に対して強力な溶解作用を発揮。
インヒビターの効果的作用により金属母材への浸食作用を最小限に抑制。
人体や自然環境への有害物質は一切含まず、洗浄後のpHコントロールだけで排水可能。

<洗浄効果例>
A施設では温泉水中の鉄分濃度が高く徐々に浴槽への湯張りの所要時間が長くなっていた。「スパブライトGH」洗浄実施後直ちに回復。
B施設はジェット風呂でのジェットノズルの吹き出しが弱く、殆ど吹き出さない部分もある状態であった。「スパブライトGH」洗浄途中からカルシウム分が溶解し猛烈な勢いで吹き出し、ジェット風呂が復活。
洗浄初期
洗浄初期
洗浄後期
洗浄後期
上記はほんの一例です。温浴施設でのスケール障害で問題を抱えておられる施設はございませんか?是非一度新製品のスケール洗浄剤「スパブライトGH」をお試し下さい。尚、「スパブライトGH」での洗浄後は姉妹薬剤「スパブライトCD」の常時注入によりその後のスケール付着を抑制される事をお勧め致します。