ニュープロダクツ インフォメーション
NEW PRODUCTS INFORMATION
浴場用洗浄除菌剤 スパレジオα
近年、レジオネラ症の年間感染報告件数は増加し続けており、2015年には国内の報告数が過去最高の1,587件に達しました。
日本国内では、温泉やホテル、特別養護老人ホームなどの入浴施設での感染例が最も多く報告されています。そのような状況の中、厚生労働省は、2015年3月に「循環式浴槽におけるレジオネラ症防止対策マニュアル」を改訂し、日常の清掃や塩素殺菌管理、定期的な配管洗浄など、衛生管理の対応策をより具体的に示すようになりました。
弊社の新商品「浴場用洗浄除菌剤 スパレジオα」は、発泡作用と酸化作用により、レジオネラ属菌の温床となるバイオフィルムを分解・除去します。また、洗浄剤と中和剤がパッケージ化され、作業性に非常に優れているので、定期的な系内洗浄に適しています。浴槽水系統におけるレジオネラ属菌対策として、是非お試しください。

浴場用洗浄除菌剤 スパレジオαの特徴
強力な洗浄力
バイオフィルムはもちろん皮脂汚れやスケールなど、浴槽で想定される様々な汚れに対して高い洗浄効果を有します。

安全・安心な運用管理
劇物・危険物に該当しません。

洗浄時間が短時間
循環ポンプのガスロックがほとんど発生しません。また、洗浄後の残留酸化剤成分・pH・泡成分を一挙に中和するマルチ中和剤を同梱しております。中和作業が短時間で済むため、洗浄作業時間が短縮されます。

薬剤使用量の削減
一般的な過酸化水素洗浄(2.5%洗浄)と比較して、薬剤使用量を1/8程度に低減できます。


浴場用洗浄除菌剤 スパレジオα
この製品についてのお問合せはこちら