ニュープロダクツインフォメーション
NEW PRODUCTS INFORMATION
洗浄機能付 注入弁装置
NCバルブ
薬品注入弁にスケールが付着していませんか?NCバルブでは簡単に清掃ができます!!
用水処理において添加される薬剤には、凝集剤のように薬剤自身が結晶化しやすいものや、 次亜塩素酸ナトリウムのように水中の硬度分と反応し結晶化するものがあります。

凝集剤は水中の微粒子除去に必要であり、プール水処理においては水中の透視度に影響する重要な薬剤です。 同じくプール水や浴槽水の殺菌剤である次亜塩素酸ナトリウムの添加は衛生上不可欠であり、 レジオネラ属菌の問題などに直接関与します。

これらの薬剤を添加する注入点が閉塞すると、適正な水処理が行われていないばかりか、 液漏れ、ブレードホースの破損などの障害が発生することもあります。

このような時、従来は装置を停止させ注入点を分解し清掃することをお願い致しておりましたが、 新しく紹介する「洗浄機能付き注入弁装置 NCバルブ」は装置を運転したまま、 バルブロッドを動かすだけで、注入点の清掃が可能となりました。 また止水機能も有しておりますので、接続しているチャッキ弁の取り外しもハンドルを 閉じるだけで簡単に行っていただけます(特許出願中)。是非お試し下さい。
【特 徴】
・洗浄機能一体型
・コンパクトで簡単施行
・簡単操作!ハンドルを閉じ、
 ロッドを出し入れするだけ
・楽々メンテナンス
NCバルブ