ニュープロダクツ インフォメーション
NEW PRODUCTS INFORMATION
貫流ボイラ用処理剤 レコアシストシリーズ
貫流ボイラ管理のニーズに応えて新規格商品を開発致しました。
現在の貫流ボイラは、一昔前に比べてボイラ効率が大きく向上しました。「運転免許がいらない」「操作が簡単」「設置スペースが少なくて済む」「取替えが容易である」などの優れた特徴があり、今でも日進月歩で進化し続けています。
しかし、水処理を行うにあたっては、保有水量が少ないため、腐食障害、スケール障害が発生し易いのが現状となっています。水処理の管理は、水質分析によるデータ管理、薬剤の在庫管理、排水の気遣いなどがあり、専門知識が必要になります。ボイラ水処理薬剤の多くは劇物で、中にはPRTR(化学物質排出移動量届出制度)に該当する薬剤もあります。劇物、PRTRに該当する薬剤は、受け渡し内容や使用量について国に対して報告義務が生じる事があります。

■特徴
劇物に該当しません。
PRTRに該当しません。
FDA、食品添加物認可製剤、低環境負荷タイプを取り揃えました。
受け渡し規制、下水道排水規制を気にする必要はなくなります。又、地球環境にやさしい成分を選定していますので、病院、食品工場、製薬工場といった場所の設備でも安心してご使用頂けます。
薬剤の取扱いを簡単にしました。
マルチタイプの商品をラインアップしています。一液でボイラ缶内処理(ボイラ缶内防食)と復水処理(ドレン配管防食)をまとめて行える薬剤もご用意しました。
処理効果
薬剤自体の効果はもちろん高機能性。皮膜形成と脱酸素効果のW作用でマグネタイト皮膜を形成し、優れた防食効果を発揮します。
省エネ効果の期待
省エネ運転を可能とする水質条件を作り出します。高濃縮運転により排水量を制御し、省エネに導く事が可能です。

レコアシストシリーズ

■レコアシストの種類と適用
品名毒劇物
/
PRTR
外観分類適用
KF-11非該当
/
非該当
黒褐色
液体
FDA
認可品
製剤
蒸気圧
2MPa
以下で
、軟水
または
脱塩水
給水
KF-12
KF-13
KF-21黒色
液体
KF-22
KF-23
KD-11黒褐色
液体
食品
添加物
認可品
製剤
KD-31無色
透明
液体
KD-52
COD
タイプ